満足度調査(2016年)
ご入会にいただいたお客様のアンケートの内容および結果
2016年1月~2016年12月
Q1 サービス全体に対する評価
品質
1.大変満足 | 62% |
---|---|
2.満足 | 35% |
3.どちらとも言えない | 3% |
4.やや不満 | 0% |
5.不満 | 0% |
費用対効果
1.大変満足 | 38% |
---|---|
2.満足 | 52% |
3.どちらとも言えない | 10% |
4.やや不満 | 0% |
5.不満 | 0% |
総合評価
1.大変満足 | 52% |
---|---|
2.満足 | 45% |
3.どちらとも言えない | 3% |
4.やや不満 | 0% |
5.不満 | 0% |
Q2 秘書スタッフに対するお客様からの評価
1.良い | 76% |
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2.普通 | 24% |
3.悪い | 0% |
4.その他 | 0% |
Q3 営業スタッフに対する電話応対の評価
マナー
1.良かった | 97% |
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2.普通 | 3% |
3.悪かった | 0% |
4.無回答 | 0% |
誠意
1.感じた | 97% |
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2.どちらとも言えない | 3% |
3.感じなかった | 0% |
4.無回答 | 0% |
総合評価
1.満足 | 90% |
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2.普通 | 10% |
3.不満 | 0% |
4.無回答 | 0% |
Q4 当社のサービスを知人や他の会社へ紹介したいと思いますか?
1.思う | 72% |
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2.どちらとも言えない | 28% |
3.思わない | 0% |
サービスを導入された後のご感想
株式会社グレイン姫松千秋様(経営コンサル)
料金システムを含めたサービス内容が充実しているということと、問い合わせをした時の対応が良かった為、申込を決めました。実際使ってみて、移動中や仕事中に対応していただいているので、大変助かっています。
株式会社アイ・ブレーン様(経営コンサル)
複数社比較検討の中での、担当者の対応がよかったここと、費用対効果が入会の決め手でした。利用してからは、複数方から「感じがいい」「新しい社員が入ったの?」と声をかけられました。受け答えの感じがよいので、先方が安心して用件を伝えてくれているのではと思います。
司法書士事務所
電話を受けてくださるスタッフの方のレベルが高いと思います。業務上、法律関係の専門的な用語が多いのですが、長い伝言も完璧にヒアリングしていただけるので大変助かっています。
コンサルタント
緊急対応をお願いした場合の即座の連絡が完璧で、信頼できます。
法律事務所
一人で事務所運営しているので助かっています。クライアントも違和感は感じていないようです。
法律事務所
事務員の一人が育休中で、現在事務員一人体制なので、どうしても電話に出られないことがあり困っていたのでとても助かります。昼休憩等気軽に外出できるようになりとても嬉しく思っています。電話後すぐにくださるメールも、電話の相手の性別を書いてくださったり、内容を分かりやすく書いて下さったりと大変助かっています。
コンサルタント
開業当時は事務員さんの雇用を考えていましたが、電話対応はビジネスアシストさんにお任せしていた方が安心だと判断しました。その分、営業スタッフを雇用し、直接、売上に繋がっています。
会計事務所
電話で集中力が切れることがなくなったので、仕事がしやすくなりました。ご契約いただいたお客様には正直に電話代行だとお伝えしているのですが、気になる点や不満なところは特にないようでして、非常に助かっています。
介護・不動産
事前に伝えていたことやお願いを担当者以外のスタッフの方もきちんと把握してくださっており、安心してお任せしています。