満足度調査(2017年)
ご入会にいただいたお客様のアンケートの内容および結果
2017年1月~2017年12月
Q1 サービス全体に対する評価
品質
1.大変満足 | 53% |
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2.満足 | 46% |
3.どちらとも言えない | 1% |
4.やや不満 | 0% |
5.不満 | 0% |
費用対効果
1.大変満足 | 49% |
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2.満足 | 39% |
3.どちらとも言えない | 10% |
4.やや不満 | 2% |
5.不満 | 0% |
総合評価
1.大変満足 | 60% |
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2.満足 | 36% |
3.どちらとも言えない | 4% |
4.やや不満 | 0% |
5.不満 | 0% |
Q2 秘書スタッフに対するお客様からの評価
1.良い | 81% |
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2.普通 | 19% |
3.悪い | 0% |
4.その他 | 0% |
Q3 営業スタッフに対する電話応対の評価
マナー
1.良かった | 94% |
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2.普通 | 6% |
3.悪かった | 0% |
4.無回答 | 0% |
誠意
1.感じた | 96% |
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2.どちらとも言えない | 4% |
3.感じなかった | 0% |
4.無回答 | 0% |
総合評価
1.満足 | 96% |
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2.普通 | 4% |
3.不満 | 0% |
4.無回答 | 0% |
Q4 当社のサービスを知人や他の会社へ紹介したいと思いますか?
1.思う | 87% |
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2.どちらとも言えない | 12% |
3.思わない | 1% |
サービスを導入された後のご感想
エイペックスメディカル株式会社川上秀之様(医療機器販売)
ネットで探し、対応が良好だったので申し込みしました。メールでの報告に、弊社製品の特殊な名称の物品名や専門用語も的確に捉えられていること。緊急時の対応に直接電話いただいていることなどに大変感心しております。
田川綜合法律事務所田川貴浩様
士業専門サービスがあったため御社に決めました。秘書の在席時と不在時で切り替えながら使用しているが(電話機でNTTに電話してボイスワープの設定を切り替えるだけで簡単だということを事前に知らなかったが、知っていたらもっと早く導入していた)、電話秘書だからといって対応の質が落ちることなく、円滑に業務が遂行できている。電話で遮られたくない集中する必要がある作業の時に、大変役立つ。急ぎと判断される電話には、携帯電話を鳴らして報告して下さるのも、役立っている。またその判断も適確。クライアントからは、「秘書さんの電話応対が素晴らしいですね」とお褒めの言葉を頂いた。
株式会社アトムプロテック大場稔様(輸入・製造販売)
御社を選んだ最大の理由は、電話代行にはできない「臨機応変に対応できるクオリティの高さ」です。ユーザーのスケジュールを理解し、そして、電話をかけてきた客先の要求を的確に理解して対応して頂ける点でしょう。御社のスタッフ全員を正社員で雇用しているのも好印象です。(私的には、正社員とアルバイト等と比べると、全くモチベーションが違うと感じます)目に見えるような生産性向上等はまだありませんが、ビジネスアシストさんに変えてからは、ユーザーのスケジュールと状況を理解した丁寧な対応をして頂いているので、安心して外出できるようになりました。また社内での業務も電話を気にせず専念できるので助かっています。当社の業務は専門性が高い分野ですが、客先からのヒアリングもして頂いているので、折り返しの電話をする時も内容がわかっているのでスムーズに話が進む点も助かっています。
インベストデザイン株式会社高田悠一様(コンサルティング)
対応が良さそうだったことと、HPに顔出しをされているので、安心感があったため申し込みました。実際に使ってみて、圧倒的に社内生産性が上がりました。人件費が削減できることもありますが、電話の前捌きにかかる手間がなくなることで、社内スタッフが自分のやるべき仕事に集中できるようになりました。
株式会社サンセキ様(納骨堂の販売)
決めるまでに、色々な会社と話たのですが、御社が一番対応が丁寧で分かりやすかったことが入会の決め手です。費用の面に関しても、弊社の理想と一致していました。しかし、入会時にはここまで、丁寧な対応をしていただけるとは思っていませんでした。電話を受ける私たちの気持ちも、声の様子で読み取ってくれるので、非常に安心してお任せができます。ありがとうございます。