提案事例 - 電話代行・秘書代行・電話受付代行サービス
不動産事業(上場企業):社内の固定電話の設置廃止と受電内容の見える化により、お客様対応と業務に集中
業種:不動産事業(上場企業)
規模:250名
電話代行秘書サービスの導入により、従業員が求めるような集中できるオフィス環境を提供でき、業務の生産性向上や従業員満足度の向上に繋がりました。
電話の用件をテキストで見える化することで、事前に対応を考えられるようになり、迅速で効果的な業務遂行が可能になりました。
また、社内の固定電話の設置をやめ、グループ会社も含めて全ての代表電話9契約分をアウトソーシングできたことにより電話機器の導入費用、維持管理コストなど電話にかける固定費を削減できました。
導入前
■導入前の悩み
・外線電話が多く、対応するたび仕事の手を止められていた
・オフィスのフリーアドレス化に伴い、固定電話の運用が難しくなった
・営業電話を断るにも時間がかかっていた
・総務課、新人が電話に出るまで電話が鳴り続けていた
■ビジネスアシストに望んだこと
・部署が多いので、部署、用件を確認して報告先をわけてほしい
・グループ会社全ての電話対応をしてほしい
・役員宛の電話は秘書に報告を送ってほしい
・営業電話が多いので折返しの対応はしないでほしい
トライアル後
■解決したこと
・社内の固定電話の設置をやめ、全ての電話をアウトソーシングできた
・グループ会社に含めて9契約したため応対品質の統一ができた
・必要な電話は個人のスマホで対応
・電話対応が減って、業務に使える時間が生まれた