不動産事業(上場企業):社内の固定電話の設置廃止と受電内容の見える化により、お客様対応と業務に集中

業種:不動産事業(上場企業)
規模:250名

 
電話代行秘書サービスの導入により、従業員が求めるような集中できるオフィス環境を提供でき、業務の生産性向上や従業員満足度の向上に繋がりました。
電話の用件をテキストで見える化することで、事前に対応を考えられるようになり、迅速で効果的な業務遂行が可能になりました。
また、社内の固定電話の設置をやめ、グループ会社も含めて全ての代表電話9契約分をアウトソーシングできたことにより電話機器の導入費用、維持管理コストなど電話にかける固定費を削減できました。

 

導入前

■導入前の悩み

・外線電話が多く、対応するたび仕事の手を止められていた
・オフィスのフリーアドレス化に伴い、固定電話の運用が難しくなった
・営業電話を断るにも時間がかかっていた
・総務課、新人が電話に出るまで電話が鳴り続けていた

■ビジネスアシストに望んだこと

・部署が多いので、部署、用件を確認して報告先をわけてほしい
・グループ会社全ての電話対応をしてほしい
・役員宛の電話は秘書に報告を送ってほしい
・営業電話が多いので折返しの対応はしないでほしい

 

 

トライアル後

■解決したこと

・社内の固定電話の設置をやめ、全ての電話をアウトソーシングできた
・グループ会社に含めて9契約したため応対品質の統一ができた
・必要な電話は個人のスマホで対応
・電話対応が減って、業務に使える時間が生まれた

 

オンライン会議をしている人々を表示したラップトップのイラストと「さらに詳しく」というテキスト

ビジネスアシストの女性スタッフ

この記事を書いたのは

ビジネスアシスト 営業部
1999年に設立。秘書検定所持の正社員スタッフだけが応対する高品質な電話代行です。20年以上電話代行を専門で行い、電話代行の使い方をはじめ、電話代行を効率的に使う方法、電話応対のノウハウなど、電話に関することを発信しています。

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