サービスの詳細

基本コール数

ライト:80件/月
スタンダード:150件/月
ハイグレード:180件/月
弁護士専用ライト:120件/月
弁護士専用スタンダード:150件/月
士業向け(弁護士を除く)・専門業向け:150件/月
士業向け(弁護士を除く)・専門業向けプレミアム:180件/月

秘書スタッフが対応した、すべての電話がカウント対象になります。
ただし、間違い電話、イタズラ電話と判断できたもの、応答なくすぐに切れてしまった電話などはカウントから除外されます。

※各プランは基本コール数を目安として、回線の設定や人員配備を行なっております。そのため、コンスタントに基本コール数を超える場合は、上位プランか代表電話BPOサービスへの変更をお願いしております。

対応時間

全プラン共通で、平日9:00~18:00となります。

対象:全プラン

対応曜日

全プラン共通で、月~金(平日)のみの対応となります。

※年末年始、夏期休暇(3日間)はお休みをいただいております。

夏期休暇(3日間)オプションあり

対象:全プラン

貴社名応対

屋号やサイト名、店舗名でも応対可能です。

会社名、お名前、電話番号、ご用件までお聞きします。

基本トーク事例はこちら

対象:全プラン

勧誘セールス電話分別

営業(勧誘、セールス)のお電話は、こちらでお断りいたします。

こちらで営業電話と判断ができた場合は、基本お断りをし、都度のご報告は行いません。

営業電話の履歴は、日次レポートでお知らせいたします。

ご希望があれば、都度のご報告や、営業電話をお断りしないしない対応も可能です。

対象:全プラン

ホットライン

お電話があった内容を、ホットラインにてご確認できます。

ホットラインへのお問い合せは、1日に3回までご利用が可能です。
※ホットラインの受付時間は、9:00~18:20までとなります。

・秘書スタッフより、その時点までの着電内容をご確認いただけます。

・電話応対時のお客様の細やかなニュアンス等、ご確認がいただけます。
(新規のお客様のニュアンス確認等)

・1~2週間前のお客様の電話番号や部署名、担当者名の再確認が可能です。
(最大2ヶ月前までの再確認が可能)

対象:全プラン

言付け伝言

特定のお客様からお電話があった際に、会員様からお預かりした言付けをお伝えいたします。

お客様と連絡がとりにくい場合に応対いたします。
具体的には、大切なお得意先様からお電話が入っても、折り返しのご連絡をするのが難しい場合に言付けを承りご応対いたします。

行き違いにならないようにするため、ご指示いただいた言付けをお客様へお伝えし、安心感を与える応対をいたします。

言付けの承り事例

会議伝言:
「○○様より連絡があったら、本日は夜まで会議なので明日連絡しますと伝えてほしい。」

遅延伝言:
「○○様と待ち合わせしているが、5分ほど遅れそうなので連絡があったらそう伝えてほしい。」

出荷伝言:
「○○様より連絡があったら、昨日、ご入金の確認がとれたので、商品は本日発送しますと伝えてほしい。」

対象:全プラン

スケジュール把握

お客様からお電話があった際に、会員様のスケジュールをお伝えいたします。

外出や出張の際、事前に当社のホットライン(問い合わせダイヤル)または、Eメールへご連絡いただければ、帰社予定時間をお客様へお伝えするなどの応対をいたします。

スケジュールを事前に賜ることによって、より細かくスムーズな応対を行うことができます。

スケジュールの承り事例

帰社時間:
「これから外出して17時の帰社時間になります。」

会議:
「10時から12時までは会議中です。折り返しは12時以降になると伝えてほしい。」

国内出張:
「高橋は、本日から明日まで福岡出張に行きます。急ぎの方は、別の担当者より連絡すると伝えてほしい。また、鈴木は、本日は終日外出しています。」

海外出張:
「高橋は、来週から2週間、アメリカ出張です。急ぎの方は、Eメールで問合せをしていただくように伝えてほしい。」

研修:
「本日は終日研修なので、明日の連絡になると伝えてほしい。但し、お急ぎの方は休憩時に連絡をするので、少々お時間をいただくということを伝えてほしい。」

対象:全プラン

会社情報案内

会社・事務所等についてのお問い合せに対応いたします。

業種・業務概要、取扱商品・サービス概要、営業時間、定休日、ホームページアドレス、Eメールアドレス、口座番号、会社設立日、住所、不在時の宅配対応まで、専任秘書としてきめ細やかに対応いたします。

対象:全プラン

Eメール即時報告

全てのお電話の内容を随時Eメールにて報告いたします。(携帯・パソコン等へ)

貴社のスタッフ毎に、個別にメール送信ができます。
個別のメール送信は、2アドレスまで登録も可能です。

登録の追加・変更・削除は全て無料にて承ります。

※携帯でメールを受信する場合に迷惑メール防止等でドメイン解除が必要な場合があります。

ここがポイント

・打合せ中、電車の中でもまわりを気にせず、しかもメモ不要で確実にお電話の内容を確認できます。

・当社へのお電話の内容確認の手間、また各スタッフに伝言を伝える手間もかかりません。

・お客様管理が容易にできます。

・スタンダード、ハイグレード、士業向け、専門業向けプランは、緊急のお電話や、メールを見落としてお客様より2度目のお電話を頂いた時等は、メールをお送りし、かつ秘書スタッフより直接携帯にもご連絡させて頂き、万全を期しております。

Eメール報告例

基本の報告例

各スタッフ宛は、各スタッフ毎の携帯へメール報告いたします。
各スタッフは、各自でご用件を対応していただきます。

基本の報告例

※10名様まで個別アドレス宛てに基本料金内でご利用できます。
ライトプランは5名様まで個別アドレス宛のご利用となります。

対象:全プラン

スタッフ様登録

スタッフを予め、5~10名様まで登録することが可能です。

スタッフ毎に個別に電話対応ができます。
また、お電話のあった内容も、スタッフそれぞれにご報告させていただきます。

※ライトプラン、弁護士ライトプランは、5名様までは無料。

※スタンダード/ハイグレード/弁護士専用スタンダード/士業(弁護士以外)向けプラン/専門業向けプランは、10名様までは無料。

追加のご希望の場合はオプションで5名様追加につき5,000円(税別)になります。
(最大登録人数30名様まで/30名様を超える登録は代表電話BPOサービスをご利用下さい)

対象:全プラン

日次レポート

業務終了後、当日お受けした内容を一覧表でお送りいたします。

〔Eメールの場合〕 18:00~18:30頃までに送信

〔FAXの場合〕 18:00~20:30頃までに送信

日次レポートサンプル

※FAX用紙切れ、FAX回線が話中の場合は、翌朝に再度送信いたします。

※受電がなかった日は、当レポートの送信はございません。

対象:全プラン(※FAXの日次レポートはハイグレードとプレミアムプランのみ)

時間外アナウンス
(全社共通)

業務時間終了後に、固定メッセージの自動応対に切り替えることが可能です。

業務終了後、転送が解除されず、お電話が入ってきた場合は、以下4種類の固定メッセージをお選びいただけます。

固定メッセージをご希望されない場合は、呼び出し音(コール音)を選ぶこともできます。

切替時間 : 平日(18:00~翌9:00)および、土日祝は終日

固定メッセージパターン

パターン1:
お電話ありがとうございます。本日の業務は終了いたしました。またおかけ直し下さいますようお願い申し上げます。

パターン2:
お電話ありがとうございます。
只今、担当者が不在にしておりますので、またおかけ直し下さいますようお願い申し上げます。

パターン3:
お電話ありがとうございます。
只今、受付時間外となりますので、またおかけ直し下さいますようお願い申し上げます。

パターン4:
お電話ありがとうございます。本日の業務は終了いたしました。
またおかけ直し下さいますようお願い申し上げます。
Thank you for calling.We are currently closed.
Please call us again during our business hours.Thank you.

対象:全プラン

緊急時携帯連絡

緊急の際や2度目のお電話をいただいた時等は、携帯電話へお電話いたします。

緊急かどうかの判断は、秘書スタッフへゆだねられますが、基本は以下の通りとなります。

・お客様が大至急とおっしゃった場合

・同じ方から同日に2回目でかつ催促のお電話

・お約束(待ち合わせ時間)まで間がない時間変更のお電話

※「電話があったことだけ伝えてください」「またかけ直します」「戻りましたら連絡下さい」等は携帯には連絡いたしておりません。

※担当者様の携帯へ連絡した際に、万が一不通の場合でも、時間をおいて繰り返し3回までご連絡をし、ご用件をいち早くお伝えするよう努めます。

※ご用件別に切り分ける事は、応対ミスに繋がり、結果としてご迷惑をおかけする事になってしまう可能性が高いため、いたしかねます。

対象:スタンダード / ハイグレード / 士業向けプラン / 専門業向けプラン

採用受付対応

アルバイト・正社員の採用受付を一次対応いたします。

対象:スタンダード / ハイグレード / 士業向けプラン / 専門業向けプラン

道順案内

ネット上の地図を確認しながら、アクセス方法をご案内することが可能です。

対象:スタンダード / ハイグレード / 士業向けプラン / 専門業向けプラン

内線感覚取次

外出先でもお客様と直接会話ができるサービスです。

電話交換手のように、お客様からのお電話を、秘書スタッフが一旦電話応対をします。
そのまま、貴社のご担当者様へ内線電話感覚で電話をおつなぎし、お客様と直接会話ができます。

電話をかけてきたお客様は、貴社のご担当者様が、あたかも社内に在席しているイメージで、直接会話ができます。

外出先でも内線感覚

ここがポイント

・新規顧客からのお問合せでも、タイムリーに会話いただけるので、ビジネスチャンスを逃しません。

・大切なお客様のみ、お電話にでることも可能ですので、仕事の効率が更にアップできます。

・ご担当者様が商談中等で、お電話が受けられない状況の場合(または携帯が留守番電話等)には、秘書スタッフでご用件を承り、 メールにてご報告させていただきますのでご安心ください。

・取次いだ内容も全て報告するので、社名・お名前の再確認ができ、非常に便利です。

・スタッフ10名様まで、個別に取次が可能です。

日本国内(携帯電話、PHS、一般電話、IP電話)ならどこでも対応が可能です。
※但し、海外は対応しておりませんので予めご了承願います。

対象:スタンダード / ハイグレード / 弁護士専用スタンダード / 士業(弁護士以外)向けプラン / 専門業向けプラン

SNS報告
(Slack、LINE、Chatwork報告)

SlackやLINE、Chatwork等のSNSを使って受電内容を即時報告いたします。

Eメールでの報告に加え、SlackやLINE、Chatwork等のSNSでも報告いたします。

ビジネスアシストへもSlackやChatworkならSNSでからご連絡いただけます。

※LINEについては、ビジネスアシストからの報告のみとなりますので、予めご了承願います。

Slack報告のサンプルはこちら

LINE報告のサンプルはこちら

対象:スタンダード / ハイグレード / 弁護士専用スタンダード / 士業(弁護士以外)向けプラン / 専門業向けプラン

月次レポート

日次レポートに加え、月次レポートもお送りします。

対象:ハイグレード / 士業向けプレミアム / 専門業向けプレミアム

お気軽にお電話ください 0120-068-688