サービス一覧・料金
秘書スタッフが対応した、すべての電話がカウント対象になります。
ただし、間違い電話、イタズラ電話と判断できたもの、応答なくすぐに切れてしまった電話などはカウントから除外されます。
初期費用は必要ございません。
プラン名 | ライト | もっとも利用されていますスタンダード | ハイグレード |
---|---|---|---|
料金/月 | 20,000円(税別) | 30,000円(税別) | 60,000円(税別) |
基本コール数 | 80コール | 150コール | 180コール |
コール数オーバー料金/件 | 200円(税別)/件 | 300円(税別)/件 | 600円(税別)/件 |
対応時間 | 9:00~18:00 | ||
対応曜日 | 月~金(平日) 年末年始:非対応 夏季休暇:有料オプション |
||
貴社名対応 | 〇 | 〇 | 〇 |
営業電話のお断り対応 | 〇 | 〇 | 〇 |
電話内容確認ホットライン(1日3回まで) | 〇 | 〇 | 〇 |
言付け伝言対応 | 〇 | 〇 | 〇 |
スケジュール別対応 | 〇 | 〇 | 〇 |
会社情報案内 | 〇 | 〇 | 〇 |
Eメール即時報告(携帯・パソコン) | 〇 | 〇 | 〇 |
スタッフ様登録数 | 5名 | 10名 | 10名 |
日次レポート | Eメール | Eメール | Eメール or FAX |
時間外固定アナウンス | 全社共通 | 全社共通 | 全社共通/貴社専用 |
緊急時携帯連絡 | × | 〇 | 〇 |
採用受付対応 | × | 〇 | 〇 |
道順案内 | × | 〇 | 〇 |
電話取次・取次転送 | × | 〇 | 〇 |
ビジネスチャット・LINE報告 | × | 〇 | 〇 |
月次レポート | 簡易 | 簡易 | 詳細 |
月額基本料金は毎月前払い制ですが、超過料金等は後払いにて申し受けいたします。
毎月、コンスタントに基本コール数を超える場合は、お受付が難しくなります。
電話内容確認ホットライン(1日3回まで)
お問い合せ時点までの着電内容をご確認いただけるサービスです。
9:00~18:20までの間に1日3回までご利用が可能となっております。
- 電話応対時のお客様の反応や問い合わせ内容等、細やかなニュアンスがご確認いただけます。
- 最大2ヶ月前までにご連絡をいただいたお客様の電話番号や部署名、担当者名の再確認が可能です。
言付け伝言対応
特定のお客様からのお電話に対し、会員様からお預かりしたお言付けをお伝えするサービスです。
お客様とのご連絡が取りにくい場合や、お客様から折り返しのご連絡が難しい場合に対応可能となっております。
伝言依頼例
- 会議伝言 「○○様より連絡があったら、「本日は夜まで会議なので明日連絡します」と伝えてほしい。」
- 遅延伝言 「○○様と待ち合わせしているが、5分ほど遅れそうなので連絡があったらそう伝えてほしい。」
- 出荷伝言 「○○様より連絡があったら、「昨日、ご入金の確認がとれたので、商品は本日発送します」と伝えてほしい。」
スケジュール別対応
事前にホットラインまたはEメールへ外出や出張予定をご連絡いただき、帰社予定時間等をお客様へお伝えする等の応対を行うサービスです。
スケジュールを事前に賜ることによって、より細かくスムーズな応対を行うことができます。
以下のようにご連絡いただけましたら、秘書スタッフが適切に対応いたします。ご予定をまとめてご連絡いただくことも可能です。
対応依頼例
- 帰社時間 「これから外出して17時の帰社時間になります。」
- 折り返し 「10時から12時までは会議中のため、折り返しは12時以降になると伝えてほしい。」
- 国内出張 「高橋は、本日から明日まで福岡出張に行くため、急ぎの方は別の担当者より連絡すると伝えてほしい。」
電話取次・取次転送
秘書スタッフが対応したお客様からのお電話を、ご担当者様へ内線電話感覚でおつなぎし、お客様と直接会話ができるサービスです。
切電することなくご担当者様へお繋ぎすることでタイムリーに会話いただけるので、ビジネスチャンスを逃しません。
大切なお客様のお電話のみ対応することも可能ですので、仕事の効率アップに繋がります。
ご担当者様が商談中等で、お電話が受けられない状況の場合には、秘書スタッフでご用件を承り、 メールにてご報告させていただきますのでご安心ください。
対象:スタンダード/ハイグレード
ビジネスチャット・LINE報告
Slack、Chatwork、Microsoft Teams、LINEを使って受電内容を即時報告するサービスです。
ビジネスアシストへの連絡もSlack、Chatworkのみ対応しております。
▼Slack報告についての詳しい説明は以下をご確認ください
Slack報告のご案内
▼Chatwork報告についての詳しい説明は以下をご確認ください
Chatwork報告のご案内
オプション一覧
プラン名 | 月額料金 | ライト | スタンダード | ハイグレード |
---|---|---|---|---|
貴社専用時間外アナウンス | 1,000円(税別) 初期登録費用3,000円(税別) |
〇 | 〇 | 通常オプション対象 |
受付時間延長(18:00~19:00) | 3,000円(税別) | 〇 | 〇 | × |
スタッフ5名様追加 | 5,000円(税別) | 〇 | 〇 | 〇 |
専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し | 5,000円(税別) FAX転送料は月10枚まで無料 11枚~ 100円(税別)/枚 |
〇 | 〇 | × |
住所貸し | 8,000円(税別) 郵便物転送料は月10通まで無料 11通~ 実費+150円(税別) |
〇 | 〇 | × |
専用FAX番号貸し | 4,000円(税別) FAX受発信料はかかりません |
〇 | 〇 | 〇 |
夏季休暇対応 | 4,500円(税別)~ 3日間、追加20コール ※ご利用プランによって金額が異なります |
〇 | 〇 | 〇 |
貴社専用時間外アナウンス
業務終了後に入ってきたお電話に対し、貴社オリジナルのメッセージでアナウンスを流すサービスです。 ※録音機能はございません。
切替時間 (平日 18:00~翌9:00 および、土日祝は終日)
<メッセージ例>
- お電話ありがとうございます。○○会社でございます。本日の業務は終了いたしました。
当社の営業時間は、平日の朝の9:00より夕方18:00までとなります。
土日祝日はお休みをいただいております。
誠に恐れ入りますが、翌営業時間内におかけ直し下さいますようお願い申し上げます。 - お電話ありがとうございます。○○会社でございます。
只今、受付時間外となりますので、お急ぎの方は恐れ入りますが、担当○○の携帯電話090-1111-2222までおかけ直し下さいますようお願い申し上げます。
専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し
東京03の貴社専用電話番号と共同FAX番号をお貸しするサービスです。
貴社専用電話番号にかかってきたお電話は、全て秘書スタッフが対応いたします。
最低2ヶ月のご利用からとなり、お申し込みには事業内容の確認と身分証明書のコピーが必要です。
- 個人の方 : 運転免許証または、パスポート等
- 法人の方 : 代表者の運転免許証または、パスポート等かつ、登記簿謄本
お貸しする共同FAX番号における、FAX受信および転送について
受信したFAXはPDFデータに変換し、ご希望のメールアドレスへ随時転送いたします。FAXへの転送も可能です。
FAX受信後の転送は、平日9:00~18:00となります。
住所貸し
東京23区内の住所をお貸しするサービスです。
〇ご利用可
会社案内利用 / WEBサイト記載 / 名刺・封筒等
×ご利用不可
法人登記利用 / 住民票移転利用
最低2ヶ月のご利用からとなり、お申し込みには事業内容の確認と身分証明書のコピーが必要です。
- 個人の方 : 運転免許証または、パスポート等
- 法人の方 : 代表者の運転免許証または、パスポート等かつ、登記簿謄本
お貸しする住所における、郵便物受取および転送について
貴社宛の郵便物が届きましたら差出人を報告し、ご希望の住所へ週に3度(月・水・金)郵送いたします。
但し、書留、生もの、クール便、海外からの郵便小包、宅配便の着払い、受け取る際に料金が発生する物、印の必要となる物等の受け取りについては、承っておりませんのでご了承ください。
宅配物は送料着払いにて発送いたします。ご指示いただけましたら当日発送も可能です。
専用FAX番号貸し
貴社専用のFAX番号をお貸しし、受信したFAXをEメールで確認いただける24時間365日対応のサービスです。
受信したFAXはPDFデータ、またはTIFFデータとしてご指定のメールアドレス宛に随時転送いたします。
※受信件数が多い場合には、ご利用できない場合がございます。
最低2ヶ月のご利用からとなり、お申し込みには事業内容の確認と身分証明書のコピーが必要です。
- 個人の方 : 運転免許証または、パスポート等
- 法人の方 : 代表者の運転免許証または、パスポート等かつ、登記簿謄本
ビジネスアシストの特長
ビジネスアシストのサービスは貴社のスタッフ様毎に、個別にEメールをお送りできることが特長です。
メールアドレスはお一人あたり、最大2箇所まで登録することができ、パソコンと携帯のアドレスに同時にお送りしたり、社内共用アドレスと個人アドレスにお送りしたり、ご自由にカスタマイズいただけます。
また、スタンダードプラン以上の場合、ご用件別にご報告先を変更できます。銀行からのお電話は経理ご担当者様や代表者様だけにEメールをお送りするなど、細かい設定が可能です。
さらに、電話取次・取次転送サービスではスタッフ様毎に、個別におつなぎすることができます。電話番号をお一人につき1箇所ずつ登録できますので、必要な案件をスピーディーに効率よく対応できます。
Eメール報告例
基本の報告例
各スタッフ宛は、各スタッフ毎の携帯へメール報告いたします。
各スタッフは、各自でご用件を対応していただきます。
※10名様まで個別アドレス宛てに基本料金内でご利用できます。
ライトプランは5名様まで個別アドレス宛のご利用となります。
応対事例
- 電話秘書:
- お電話ありがとうございます、エスコーポレーションでございます。
- お客様:
- ビーマネジメントの高橋ですが。
- 電話秘書:
- ビーマネジメントの高橋様でいらっしゃいますね。お世話になっております。
- お客様:
- お世話になっております。鈴木さんいらっしゃいますか?
- 電話秘書:
- 申し訳ございません。鈴木はあいにく外出しておりますが…連絡を取りまして折返しお電話させていただきますが、よろしいでしょうか?
- お客様:
- 分かりました。では、先日の見積書の納期と金額の件でお願いいたします。
- 電話秘書:
- かしこまりました。見積書の納期と金額の件でございますね。高橋様、誠に恐れ入りますが、念のためにお電話番号をお聞きしてもよろしいでしょうか。
- お客様:
- 03-1234-5678です。
- 電話秘書:
- 03-1234-5678ですね。それでは連絡を取りまして、お電話差し上げるよう申し伝えます。お電話ありがとうございました。失礼いたします。
- 電話秘書:
- お電話ありがとうございます、エスコーポレーションでございます。
- お客様:
- ビーマネジメントの高橋ですが。
- 電話秘書:
- ビーマネジメントの高橋様でいらっしゃいますね。お世話になっております。
- お客様:
- お世話になっております。鈴木さんいらっしゃいますか?
- 電話秘書:
- 申し訳ございません。鈴木はあいにく本日より明日まで福岡へ出張に行っております。よろしければ明後日にご連絡するよう申し伝えますが、いかがいたしましょうか?
- お客様:
- では、お願いいたします。
- 電話秘書:
- かしこまりました。高橋様、誠に恐れ入りますが、念のためにお電話番号をお聞かせいただけますでしょうか。
- お客様:
- 03-1234-5678です。
- 電話秘書:
- 03-1234-5678ですね。それでは明後日、鈴木よりご連絡させていただきます。お電話ありがとうございました。失礼いたします。
- 電話秘書:
- お電話ありがとうございます、エスコーポレーションでございます。
- お客様:
- 先程お電話した日本産業の田中ですが。
- 電話秘書:
- 先程お電話いただいた日本産業の田中様でいらっしゃいますね。お世話になっております。
- お客様:
- お世話になっております。鈴木様はお戻りでしょうか?
- 電話秘書:
- 申し訳ございません。恐れ入りますが、先ほど鈴木より連絡が入りまして、本日は戻れないため、明日こちらからお電話させていただきたいと申しておりました。
- お客様:
- 分かりました。では、よろしくお願いします。
- 電話秘書:
- かしこまりました。念のために田中様のお電話番号をお聞きかせいただけますでしょうか。
- お客様:
- はい、03-3456-7890です。
- 電話秘書:
- 03-3456-7890でございますね。それでは明日、鈴木よりご連絡させていただきます。お電話ありがとうございました。失礼いたします。
利用者の声
ビジネスアシストが選ばれる理由
よくある質問
- Q.サービス開始は最短でいつからになりますか?
- 最短で2営業日後(土日祝日を除く2日後)にサービス開始ができます。
ただし、お客様の電話回線で転送サービスへ新たにご契約いただく場合は、地域により転送サービスの工事が多少遅れる場合もございますのでご了承ください。
- Q.土日祝日はサービスしてますか?
- 誠に申し訳ございませんが、土日祝日(休日)の電話応対サービスは行っておりません。
有料オプションの「貴社専用時間外アナウンス(1,000円(税別)/月)」にてメッセージをお流しすることで、お客様へ掛け直し先の電話番号をお伝えできます。 - <メッセージ例>
お電話ありがとうございます。○○会社でございます。
只今、受付時間外となりますので、お急ぎの方は恐れ入りますが、担当○○の携帯電話090-1111-2222までおかけ直し下さいますようお願い申し上げます。
※メッセージ内容はご希望に合わせてカスタマイズ可能です。
- Q.在社しているときは自分で電話を取れますか?
- 転送を解除(停止)していただければご自身でお電話を受けることが可能です。
平日9:00から18:00の間でしたら、お好きなときに転送の開始・停止をしていただけます。
- Q.解約、休止するときは、いつまでに申し出ればよいですか?
- 一ヶ月前(月末起算)までにお申し出頂く必要があります。
※例えば12月末解約希望の場合は、11月30日までにご連絡ください。
- Q.最低契約期間はありますか?
- オプションの専用電話番号貸し・貸し住所・専用FAX番号貸しをご利用の場合は、最低2カ月契約からとなります。
それ以外のプランについては、特に定めはございません。解約の1ヵ月前までにお申し出ください。
- Q.試しに無料で使えませんか?
- 最適化されたサービスを提供するために、30日間の無料トライアル期間を設けております。
※「専用電話番号貸し+共同FAX番号貸し」「住所貸し」「専用FAX番号貸し」をご利用のお客様はトライアル対象外となります。予めご了承ください。