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2017年04月12日
パートナー企業様の新入社員へ電話応対研修を実施
パートナー会社の電脳株式会社さんと、その取引先企業様と合同で新入社員さん向けに「電話応対」の研修を実施しました。
近年はメール社会になりつつありますが、ビジネスにとって電話は 現在も欠かすことができない大切なコミュニケーションツールです。
もしも、不用意な電話応対をすれば、会社のイメージや信頼にも影響してしまいます。
逆に、心のこもった電話応対をすれば、お客様の心をがっちりと掴むことができます。
電話応対は聴く姿勢と心構えが凄く大切になります。
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研修概要 *抜粋
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>テーマ
信頼関係を築く電話応対
>概略
電話応対 5つの手法
【1】あいさつ、名乗り
【2】聞き取りやすい声
【3】話し方
【4】クッション言葉
【5】復唱、あいづち
弊社は社外研修の企画・実施も行っております。
ご興味がおありでしたら、ぜひ弊社スタッフにお気軽にご相談くださいませ。